YURI’S THERAPY ROOM

セラピストYURIがお届けする愛と癒しのスピリチュアル・メッセージ&どうってことないひとりごと

Entries



期間限定記事 成人式でした☆

007_convert_20100113114946[1]

11日は愛する我が娘の成人式でした。
わたしの着物を着てくれました。

でも今風に半襟と帯揚げははフクシア・ピンク。
帯締めはスワロフスキー入り。


100111_1416~0001


なんだかあっという間に20年たってしまった気分。しみじみと振り返る。
もう一度赤ちゃん時代からやり直したい。
今ならきっともっといいママになれると思う。

子供はみんな天使。
ママのことが大好きなんです。
いくら言っても聞かない、と思ったりしたこともあったけど
どんなひと言も
ひとつ残らずインプットされています。

本当に言う必要のある言葉って
実際には100分の一くらいかも。

20年間に娘に話した言葉のうち
言わなくてもいいお小言や批判
しつけのつもりの押しつけ
彼女を傷つけてしまった言葉たちを
その日に戻って全部回収したい。

全部言う必要のなかった言葉たちだ。
それなのに こんなに素直ないい子に育ってくれて
本当にありがとね。

子育て中のママは ぜひ
お子さんに話す言葉には気をつけてあげてくださいね。


今までの20年間は
天から授かった宝物だったなと思います。


あなたがいなければ
たぶん無条件の愛を知ることはなかった。
ありがとう。
幸せを心から祈ってる。

002_convert_20100113120439[1]





この記事は 週明けに削除します。


Comment

もう二十歳かあ・・・ 

おめでとうございます!

久高島の写真を見たときに載っていた娘さん。
あの時は中学生だったもんねえ・・・

ウチはまだ1歳。
先は長いと思ってるけど
あっという間の19年になるのかなあ
  • posted by つよし 
  • URL 
  • 2010.01/13 15:45分 
  • [Edit]

ありがとう 

あ、こっちにもコメントしてくれたんだ~
娘を持つとこういう記事に反応しちゃうでしょ?

成人式の前に七五三だね!(これまたカワイイv-238

「子宝」っていう言葉があるけど
本当に天から預かった宝ものだって思うのよ。
大切に大切に 育ててあげてね。
  • posted by YURI 
  • URL 
  • 2010.01/13 18:01分 
  • [Edit]

写真ありがとう 

11日はきっとYuriさんはEriちゃんの晴れ姿を見て感慨深く喜んでいることでしょうね。。と思いを馳せていました。
ふんわりとした感じがやっぱりYuriさんに似ていますね。 なにしろEriちゃんに会ったのが小5と中1の時だったので20歳の彼女に驚いています。
着物姿のEriちゃん本当に本当に可愛いですねv-238
こちらまでウルウルしちゃうほどです。
髪飾りも薄紅色の着物に合って素敵です。
こんな素敵で愛らしい娘さんを持つYuriさんは幸せ者だわ~♪
  • posted by Jasmin 
  • URL 
  • 2010.01/14 22:51分 
  • [Edit]

No title 

ありがとう~~~v-238

あ~そうだよ!一緒に選んでもらったんだよね!
髪飾り可愛かったよ。ありがとう。

小5と中一のEriちゃんを知っているのね。
うん なにかしみじみしちゃってね。。。ありがとうv-238
  • posted by YURI 
  • URL 
  • 2010.01/14 23:43分 
  • [Edit]

おめでとうございます~~ 

YURIさん、YURIさんの素敵な娘さん、
二十歳、おめでとうございます(パチパチパチ!)

つい今日も、あと8年でうちも二十歳だな~、なんて考えながら運転してたら、
YURIさんがこんなウルウルの記事を書いていて。。。(笑)。
ついつい要らない言葉を無造作に投げつけてしまうのですよね。。。反省と共に、共感させられました。
生まれてくれただけで、元気に生きていてくれるだけで感謝ですよね。

それにしても、可愛らしい娘さんですね!YURIさんに似てる~!

これからも楽しみですねv-22
お二人のお幸せをお祈りしております♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/15 15:19分 
  • [Edit]

ありがとう~~~ 

お名前がないけど 12歳のお嬢さんがいるということは
たぶん***ちゃんね。
どうもありがとうv-238

七五三をしたのはついこの間のことのように思えるのに
いつの間にか大人になっていたのです。

うん、本当に言葉には気をつけないとって思うよね。一度出した言葉は消せないし
しかもママの言葉は聞いていないようでしっかり聞いているのよね。
だから幸せを感じる言葉をかけてあげたいよね!

ほんと 元気でいてくれるだけで 感謝。
そのこと忘れないでいようね。お互いに。
  • posted by YURI 
  • URL 
  • 2010.01/15 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

つぶやいてます♪

