YURI’S THERAPY ROOM

セラピストYURIがお届けする愛と癒しのスピリチュアル・メッセージ&どうってことないひとりごと

Entries

スポンサーサイト


枯れないお花の秘密

これは昨年末にお正月用に生けた菊の花と松です。

菊

なんと40日が経過しても一向に枯れる気配がありません。

  菊2

松がもつのはともかく 菊のお花ずいぶん長寿です。


だけど長寿なことより大切なこと
それはみずみずしくフレッシュであるということです。


お水だってわたしはまめに変えたりしない方なので(笑)
半分以下に減った時に足しただけ。。。
お水も普通の水道水です。

以前もこんな不思議なことがあったっけ。

それは一輪のバラのお花。

確かクライアントさんが持ってきてくれたお花が
一か月たっても二カ月たっても枯れず
あれは最後どうしたんだっけ・・・?

旅行に行くので 一ヶ月とか放置して
帰ってきたらお水がなくなってしおれてたのだったかな。。


わたしたちの常識って思ってることが
実は単なる思い込みにすぎないのだなぁ、ということを
わたしは最近よく実感しています。

切り花はすぐに枯れてしまうと思うから
枯れてしまうのかもしれません。

人は歳をとると思っているから歳をとるのかもしれません。

わたしたちはみな
この「思い込み」という独房に
閉じ込められてるのかも?

わたしたちの手や足に掛っている
「思い込みの鎖」からわたしたち自身を解き放ち
「創造主」であるわたしたち自身の本当の姿を思い出すこと。

この奴隷解放運動に
この身を捧げようと思ったことでありました。

友達のところでは
「家を建て替えよう」という話題が出たとたん
あちこちが壊れ始めて
ドアまで壊れちゃった、って言っていました。

それを聞いて思い出したけど
わたしも昨年 新しくできたショッピングモールの中に入った大型電気店で 冷蔵庫をちょっと熱心に見ただけで
冷蔵庫が壊れちゃったのです。

「ちょっと見ただけだったのにィ~」
って思いました。

昨日新しいお花を買ってきたから
このお花も もしかしたら枯れてしまうかも。。

すべてのものには意識がある。
お花のような有機物はもちろん 冷蔵庫みたいな無機物にも。

そのすべての意識と響き合って 影響し合って
わたしたちは存在しているんですね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

つぶやいてます♪

