YURI’S THERAPY ROOM

セラピストYURIがお届けする愛と癒しのスピリチュアル・メッセージ&どうってことないひとりごと

Entries

スポンサーサイト


宇宙の呼吸法

「宇宙となかよし」という本を出されたばかりの石田久二さんという方のブログ
宇宙となかよしにたどり着いたのは偶然だったのだけれど
ユニークな体験とものごとを深く見つめておられる視点と正直な語り口が魅力の方です。
そのブログに趣味とおっしゃる滝に打たれる修行中に頭の中に閃いたという素晴らしい呼吸法のことが書いてありました。

その呼吸法というのは

息を吸う時に「ありがとう」
息を吐くときに「愛してる」

と心の中で唱えながら 言葉をマントラのようにして呼吸するというものでした。

読んで即行ってみたら すごく素晴らしくて
すぐに呼吸が深くなるのがわかりました。

わたしは瞑想は苦手な方なので というか全然苦手なので
長くはできないのだけれど
この呼吸法はとても気持ちがいいのです。

世紀の大発明なんじゃないかと思うくらい。
オポノポノよりしっくりきちゃう感じがした。
しかもすぐにリラックスできるのです。


「ありがとう」と息を吸うとき
わたしたちは「これはいいけど あれはいや」ということなく
あまねく すべてを受け入れることができる。
赤ちゃんみたいに。
それはすごく安心な感覚で 新鮮だった。
いつのまにか 選り好みしたり 怖れたりしていたんだよね。

「愛してる」と息を吐く時
わたしたちは 自信のなさや出し惜しみを超えて
無条件に与えることができる。
これも新鮮な感覚だった。
いつのまにか 与えることにも怖れが付随していたのかも。
「これ、あげていいのかな」みたいな。

赤ちゃんに帰ることができる呼吸法だと思いました。

13日にワークショップに参加してくれた人たちにも紹介したところ

ほとんど全員が
今までに体験したこともないくらい リラックスしたとか
深く呼吸できたとか言っていました。

素晴らしい呼吸法をありがとうございます。





Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/01 11:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呼吸を意識して心身の健康維持

ご訪問ありがとうございます。呼吸は、ふだん意識したことはないのですが、呼吸を意識することで、心身を劇的に変える力が秘められています。健康効果は、東洋では古くから知られ、い...

右サイドメニュー

つぶやいてます♪

