YURI’S THERAPY ROOM

セラピストYURIがお届けする愛と癒しのスピリチュアル・メッセージ&どうってことないひとりごと

Entries

スポンサーサイト


わたしたちの母なる地球

わたしたちの母なる地球


宝石のように美しかったわたしたちの地球
どんなにあなたを大切に思っているかわかりません

それなのに あなたをこんなに苦しめて汚してしまって
どうしてこんなことしちゃったんでしょう?

まるで愛する人を傷つけずにはいられない
家庭内暴力のようです

家庭内暴力のターゲットは
たいていは最も愛しているひと お母さん

それは本当は自分自身への怒りと悲しみ

自分が好きになれなくて 許せなくて
そんな自分への怒りが
お母さんに向かうのです

本当は自分を傷つけたい
そう思っているのです

究極の甘えといえるかもしれません

わたしたちは母なる地球に甘えすぎました
どんな時も受け入れてくれたから

地球を傷つける人は
傷ついているひと

自分が嫌いでたまらなくて
自分を傷つけたいと潜在的に思っているひとです

でも
自分を傷つけたり
追い詰めるのはもうやめよう

なぜそんなに立派な自分じゃなきゃいけないんですか?

美しい景色の中に立つとき
ああ美しいなと感じますか?

そこで風に吹かれたとき
ああ、気持ちがいいと感じますか?

それはあなたに与えられた権利です。

それを味わうためにあなたはここ
地球に存在しているんです

それは宇宙からの一方的な無条件のギフトであって
無条件なんですから
お返しに人の役に立つとか
立派な人になるとか
何かを返す必要はありません

そういうことをしたかったら
してもかまわない
そういうオプションなんです

なぜならあなたは愛されているからです

指一本動かさなくても
わたしたちには価値がある

そのことを思い出してほしくて
12年間セラピーしてきました
(3年前に書きました)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

つぶやいてます♪

